さくらの芽

読んだもの、見たもの、気になったことを大学院生のさくらさんが記録するブログ

駒場博物館でフラメンコ

授業の一環で、6月に駒場博物館での学生トークを任されている。

いわゆるサイエンス・カフェ的な。

っていっても、私のディシプリン、研究関心から紹介できることって

なにかな~っていう。

 

そう考えたときに、とりあえずフラメンコしようって話にはなるんだけど、

フラメンコのなにをどう紹介すべきなのか、悩む悩む。

 

男性アーティストのかっこよさ、衣装等の華やかさ、音楽の独特の

リズムとメロディ…なにを紹介すれば、「びっくり」「おもしろい」

「やってみたい」が生み出せるかなあと考え中。

 

 追記:衣装の歴史知らないや!