さくらの芽

読んだもの、見たもの、気になったことを大学院生のさくらさんが記録するブログ

自分の感情についていけないとき

やきもちをやいてしまうとき。

 

いわゆる彼氏の「女友達」というやつは厄介で。

彼氏の人生のためにも、趣味や考え方を共有できる友人は、

たとえ女性であっても必要なのは間違いなくて。

でも、もやもやしちゃう。

 

そりゃ、そうだ。だって「私にはないもの」「私とは分かち合えないもの」

をその「女友達」はもってるわけだから。

 

別に、浮気の心配なんてしてない。そんなことは、ありえないって

心の底から信じてる。

 

でも、もやもや。

 

対策の一つとして、(彼女として)「私を紹介してもらう」

というのがあるらしい。たしかに、その相手が信頼できるって

思えれば、多少、多少だけども、もやもやは改善するのかもしれない。

 

でも、実際には、会いたくない気もするし、会わせてとも言いづらいし。

 

浮気の心配なんて1mmもしてないし、この意味不明なもやもやも

恋愛の一部だと思って、楽しんじゃえばいいのかなあ。

 

まるごと、愛せるように。