さくらの芽

読んだもの、見たもの、気になったことを大学院生のさくらさんが記録するブログ

谷中・ひみつ堂

ず~っと行きたいと思っていたひみつ堂にようやく、

行くことができました!今日はくもりだったので、20分ほど店先で並び

ましたが、そんなにきつくなかったです。

いっしょに行ってくれた方に感謝。(ひとりだったら、並ぶということを

知った時点で諦めていたかもしれない)

 

評判通り、美味しかったですね。さわさら、ふわふわの雪みたいな

かき氷でした。

私は「紫陽花」という晩柑を使ったかき氷を頼んだのですが、

水色があまりにも淡い水色でうまく写真におさめられなかったのでした。

 

そのあと、夜の予定の前に、都美の「大英博物館展」に駆け込みで行く

ことができました。

 

100点のものから、人類史を、握り斧の時代から現代まで振り返るという

ものでしたが、おもしろいものでいっぱいでした。

 

デューラーの「サイ」の絵のポストカードが気に入ったので、

それを買って帰りました。